ニュース

「糖尿病のクリスマスプレゼント」実施中 豪華商品と現金が当たります

 糖尿病ネットワークでは、今年1年間のご愛顧に感謝して、「2017年クリスマスプレゼント」を実施中です。10名様に下記の豪華商品全てと現金1万円をプレゼントいたします。ふるってご応募ください。
糖尿病ネットワーク 2017年クリスマスプレゼント
下記の豪華商品全てと現金1万円をプレゼントします。
下記商品の全てが当選品です。
商品の詳しい情報はリンク先ページをご覧ください。
上記商品の全てと賞金1万円が当たります。
詳しい情報はリンク先ページをご覧ください。

味の素「パルスイート カロリーゼロ」(液体タイプ)350gボトル

味の素「パルスイートカロリーゼロ」
おいしい甘さで、カロリーゼロ・糖類ゼロ
食事を管理し、カロリー摂取を控えている方に適したカロリーゼロ・糖類ゼロの甘味料です。
おいしい甘さのサッとなじむ液体タイプで、煮ものや酢のものなどのお料理や冷たい飲みものにおすすめです。
煮ものなどのお料理はもちろん、コーヒーなどの飲み物にもお使いいただけます。酸味のあるお料理との相性もバツグン。きんぴら、肉じゃがなど加熱するお料理にもお使いいただけます。



サラヤ「ラカントチョコレート」(アソート)

ラカントのチョコレートができました
お客様の声から生まれた糖質オフの「ラカントチョコレート」。
糖質39~53%オフのチョコレートです。ロカボ糖質5.1g。自分へのご褒美やギフトにいかがですか?
低糖質なのに美味しさそのまま。ミルクのコクが広がるホワイトチョコレート、カカオとミルクの優しい味わいミルクチョコレート、くせになるほろにがビターチョコレート。3種の味をお楽しみください。



三井製糖「スローカロリーシュガー」300g

三井製糖「スローカロリーシュガー」
ゆっくりと消化・吸収される、からだにやさしいお砂糖
ゆっくり吸収される糖質「パラチノース」とお砂糖をミックスした製品です。
パラチノースはお砂糖生まれの糖質で、はちみつ中にも含まれています。合成甘味料・添加物は使用しておりません。
食材を引き立てるやさしい甘みで、毎日使うお砂糖に替えて、料理や飲み物、お菓子作りに使えます。
通常の100%お砂糖品と比べて、ゆっくりと消化吸収され、なおかつ従来の上白糖と全く同じように料理に使えるよう設計されています。



タイヘイ
宅配弁当のタイヘイファミリーセット「スマイル御膳」

栄養指針に基づき栄養管理したお弁当タイプの冷凍食
「スマイル御膳」は、たんぱく質調整が必要な方向けの冷凍のお弁当です。「たんぱく質や塩分を制限し、腎臓に気を遣う食事をしたい」方のために作られたメニューです。
今回は「スマイル御膳」1食をプレゼントいたします。お届け日を12月25日(月)、26日(火)、27日(水)からお選びいただけます。



低糖工房「糖質オフのアーモンドチョコレート」

まろやかな84%糖質オフのミルクチョコとアーモンドが合体
糖質量が気になる方におすすめのチョコレートです。糖質量9.1g(100g当り)の糖質84%オフのミルクチョコレートを使いました。
外出時に持ち運びしやすく、ご自宅で少し甘いものを食べたいというときにも便利です。
「リボン食品 低糖工房」では糖質制限を行っている方の豊かな食ライフを応援するため「おいしさ」と「低糖質」にこだわった安全・安心な「低糖質食品」を開発しています。



三和化学研究所
「糖尿病セミナー」 No.1~34

三和化学研究所「糖尿病セミナー」
「糖尿病セミナー」は、患者さんに知っていただきたい内容を、1テーマ1冊にまとめたテキストです。
テーマ設定が多様で、カラフルなイラストと図により、見て楽しく、わかりやすい内容となっています。

株式会社三和化学研究所



糖尿病3分間ラーニング DVD

糖尿病3分間ラーニングは、糖尿病患者さんがマスターしておきたい糖尿病の知識を、テーマ別に約3分にまとめた新しいタイプの糖尿病学習用動画です。

全50タイトルをご覧になれば、糖尿病治療についての基本情報を全て知ることができます。音楽と動画で楽しく学べます。

提供:糖尿病ネットワーク
制作・著作:株式会社 創新社
監修:糖尿病治療研究会
協力:Insulin for Life (Australia and Global)



[Terahata]
side_メルマガバナー

「保健指導リソースガイド」に関するニュース

2023年07月12日
【アルコールと保健指導】「飲酒量低減外来」についてのインタビュー/面談時に30秒でできるアルコール指導ツールの紹介
2023年07月04日
健康経営の推進に!課題解決に合ったものを探せる「健康管理システム」一覧をリニューアルしました【サイト情報】
2023年04月04日
【サイト情報】「よろず相談センター」終了のお知らせ
2023年02月20日
【サンプル提供】間食指導に♪糖類ゼロでおいしい甘さ「パルスイート® カロリーゼロ」&ヘルシーレシピ集
2023年02月10日
【オピニオン公開中】職域でのアルコール指導・減酒支援、多職種・チーム連携
2023年02月02日
【オピニオン公開中】「ナッジ」を応用した健康づくり 誰もが健康になる社会を目指して
2023年01月04日
【専門職の皆さまへ】特設ページ「アルコールと保健指導」をオープンしました 現場で役立つツールも掲載中
2022年11月17日
あなたと地球の健康のために禁煙を!~市民公開講演会・参加者募集中(参加費無料)~
―全国生活習慣病予防月間2023ー
2022年11月10日
【オピニオン公開中】職域の「禁煙」を確実に進めるために―「喫煙」対策の最新情報と「禁煙」の実践紹介―
2022年11月02日
業務課題は「対象者に合わせた保健指導」がトップに
―保健指導リソースガイド利用者アンケートよりー
アルコールと保健指導
無料 メールマガジン 保健指導の最新情報を毎週配信
(木曜日・登録者11,000名)
登録者の内訳(職種)
  • 産業医 3%
  • 保健師 46%
  • 看護師 10%
  • 管理栄養士・栄養士 19%
  • その他 22%
登録はこちら

ページのトップへ戻る トップページへ ▶