関連資料・リリース情報

咳エチケットの啓発に「進撃の巨人」を起用

咳エチケットの啓発に「進撃の巨人」を起用
「進撃の咳エチケット せき・くしゃみをするとき、好きなものを選べ」

 厚生労働省は、咳エチケット(せきエチケット)の啓発のために、「進撃の巨人」とコラボし、ポスター・リーフレットの作成と、SNSなどを通じた情報発信を行う。

(厚生労働省/2017年12月22日)

[保健指導リソースガイド編集部]
アルコールと保健指導
無料 メールマガジン 保健指導の最新情報を毎週配信
(木曜日・登録者11,000名)
登録者の内訳(職種)
  • 産業医 3%
  • 保健師 46%
  • 看護師 10%
  • 管理栄養士・栄養士 19%
  • その他 22%
登録はこちら

ページのトップへ戻る トップページへ ▶