【書籍プレゼント】運動効果はウォーキングの2倍!スロージョギングの力
※この書籍プレゼントの応募は終了いたしました。
メタボリック症候群や糖尿病など、近年、現代人に蔓延している生活習慣病をはじめ、加齢に伴う体力・筋力低下やがん、認知症を防ぎ、健康寿命を楽しく全うする助けになると期待される「スロージョギング」。 「でも、難しいんでしょ?」「走れないとダメなんでしょ?」 いえいえ、そんなことはありません。ランニングに縁が無い人であっても、歩けさえすれば実践可能! 「ゼイハァ」しなくても、ウォーキングの2倍の運動効果をラクラク、カンタンに得ることができるんです。 NHK「ためしてガッテン」やランニング専門誌「ランナーズ」でも取り上げられ注目を浴びた田中宏暁先生の新健康法の「イロハ」が詰まった1冊。医療や健康指導の現場で働く方は必見です。 ※この書籍プレゼントの応募は終了いたしました。

