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健康経営を支援する「メールde健康エール」の提供開始

健康経営を支援する「メールde健康エール」の提供開始

 株式会社三菱総合研究所は、東京海上日動火災保険株式会社および東京海上日動メディカルサービス株式会社と連携し、健診受診促進と健康増進事業をご支援する「メールde健康エール」を1月16日から両社の顧客に対し提供を開始した。

 「メールde健康エール」は、三菱総合研究所が総務省事業「ICT健康モデル(予防)実証」の成果を踏まえ、被扶養者の健康意識向上・健診受診率アップを支援するために2016年4月から試行事業として提供し、2017年4月から健康保険組合向けに販売を開始したサービス。

(三菱総合研究所/2018年1月15日)

[保健指導リソースガイド編集部]
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