「糖質50%オフおせち」 お正月も食事には気を抜けない

紀文は、肥満が気になる人、血糖値が気になる人、糖質制限をしている人などが安心して利用できる「糖質50%オフおせち」を発売した。昨年に発売したシリーズに新商品を加え、ラインアップを拡充した。味にこだわった、昨年は商品が売り切れるなど、好評を博したシリーズだ。
年末・年始に体重を増やしたり、糖尿病の人では血糖コントロールで失敗するケースが少なくない。正月休みや新年会などの行事が続き、食事でカロリーをとりすぎてしまうこと、お酒の飲みすぎ、寒い時季なので運動量が減ることなどが原因となる。
正月に欠かせないおせち料理。一般におせち料理は保存性を高めるために味付けが濃く、糖分・塩分・酢などを多く使ってあるが、糖質の多い食品を食べ過ぎると、食後の血糖値の上昇をまねくおそれがある。「糖質50%オフおせち」や「塩分ひかえめおせち」であれば、安心して利用できる。
この機会には「糖質50%オフおせち」を利用してみてはいかがだろう。
「満足感のある甘さを残し、おいしさはそのままに糖質50%オフを実現」したのが特徴で、家族と一緒に楽しめるよう大容量サイズを用意されているほか、少人数でも利用できる少量タイプの蒲鉾&伊達巻セット※もラインアップしている。
「糖質50%オフおせち」は全国のスーパーマーケットで2017年12月下旬から発売される。紀文オンラインショップでは先行予約受付中。
※「糖質50%オフ蒲鉾&伊達巻セット」、「塩分ひかえめおせち」は店頭のみでの販売。
素材本来の味を活かした、ほんのりとした甘さです。
糖質50%オフ 蒲鉾 紅白
でん粉や砂糖、みりん、甘味料は使用せず仕あげました。
糖質50%オフ 伊達巻
砂糖を従来品の約1/5におさえました。砂糖の使用量が少ないため、焼き色が薄くロールケーキのようなふんわり軽い食感です。
提供:紀文


「栄養」に関するニュース
- 2023年08月28日
- 極端な「糖質制限」や「脂質制限」は危険? 日本人に適した食事スタイルは? 8万人超を調査
- 2023年08月28日
- カラフルな野菜を食べている人は認知症の発症が少ない ホウレンソウやブロッコリーを食べて認知症を予防
- 2023年08月28日
- 週末の「寝だめ」では平日の睡眠不足のダメージを回復できない 寝不足が心臓の健康に悪影響
- 2023年08月28日
- 高齢者の「フレイル」の発生リスクを40%低減 「要支援」の高齢者が通所系サービスを利用すると効果
- 2023年08月21日
- 朝食欠食が肥満やメタボのリスクを上昇 朝食を食べない人に共通する生活スタイルは?
- 2023年08月21日
- ストレスを解消する簡単で効果的な方法 「みんなと楽しく食べる」「睡眠を改善する」
- 2023年08月15日
- スマホやゲーム機で遊ぶ時間が長いと睡眠障害に 子供の言語力や認知力の発達が低下 食習慣も大切
- 2023年08月08日
- 若い世代でも「脂肪肝疾患」が増加 やせていても体脂肪が蓄積 肥満とどう違う?
- 2023年08月07日
- 【がん予防の経済効果】 がんのリスク要因を減らして1兆円超の経済的負担を軽減 生活スタイルや環境の改善が重要
- 2023年08月01日
- 肥満やメタボになりやすい生活習慣は子供のうちに身についている 子供の頃から保健指導が必要